給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

別カテゴリー。離婚するために社長になった。

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!


前回の続きです。


www.piyojima.life



彼を刺激しないように生活しながら、離婚の準備を進めました。


親権 監護権、どちらも絶対渡さない。
いろんな証拠を集めました。


黄色の携帯電話の件。

暴力のパターンが決まっていたため、友達にビデオカメラを送ってもらい、隠し撮りして わたしを殴るところを撮影。

傷やアザの写真も撮影。

外出先からの電話でも、散々脅されていたため、家電に録音機を取り付けて、通話は全て録音。

あった出来事を、詳細に日記に残しておく。


とにかく できる事から始めた。
この時のテープや記録は、今でも持っています。




もちろん不利にならないよう、家事もきっちりこなしました。


夜中に帰ってくる彼の時間に合わせて、食事も出した。
朝ごはんも、きちんとした。

毒も一切盛らなかった。



もっと他に、弁護士の無料相談や、
役所の相談窓口にも行きたい。
本を読んだり情報も集めたい。



だけどこの頃、地元から離れていたので赤ちゃんをあずかってくれる人は居なかった。

1人で動ける時間を作りたい。


そこで、地元の友達からアドバイス、[働いてる事にして保育園へ入れる作戦] を決行しました。

だいぶ昔の話しなので、時効成立と言う事で(^_^;)


税務署へ行き、[自宅でエステ] の開廃業等届出書を出し、エステを開業する諸々の手続きを済ませる。

紙の上だけの、エステの社長で個人事業主。



これで働いてる事になり、赤ちゃんを保育園にあずけられました。
保育園は家のすぐ近くにありました。


すぐに、保育園の入園手続きを済ませる。

朝から夕方まで、赤ちゃんをあずかってもらえる。




弁護士の無料相談、
役所などのDV相談、
NPOの女性相談、
荷物の整理、証拠の整理など、


約1ヶ月、朝から集中して予定を済ませる。

夜は普通の顔をして、彼のメシ係をやりました。


言い合いもせず、深呼吸しながら我慢の日々。


その間、彼がせどりで儲けようとしたライブチケットを、彼は旅行だからと、赤ちゃんをおんぶして会場まで売りに行かされたりもしました。
売れなかったけど。


悔しいと言う言葉じゃ足りない、悔しい悔しい毎日でした。




この間、1回だけ、モスバーガーでタバコを吸った。

1本吸って、あとは全部捨てた。



着々と計画は進んで行きました。



次回に続きます。



ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!