給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆熟成で美味しい☆牛タンで晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は牛タンを食べます(^ ^)
昔、牛タン屋でアルバイトをした事があるので、ちょっとマネしてやってみます(*^^*)




f:id:better-nagi:20200117084906j:plain:w600


牛タン1枚ずつ、片面にしっかり塩コショウして重ねておきます。
これを牛タン屋の店長さんは [熟成] と言ってました!




f:id:better-nagi:20200117085051j:plain:w600


これで半日置いてから焼きます。




f:id:better-nagi:20200117085138j:plain:w600


フライパンで焼きます。牛タン屋では、炭火焼でした(^ ^)




f:id:better-nagi:20200117085251j:plain:w600


美味しそう♪ 焼き過ぎないようにします。





f:id:better-nagi:20200117085333j:plain


ハイボールでいただきます(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200117085411j:plain:w250


レモンと一味唐辛子をかけます。
後から塩を振るよりも、味が馴染んでいて美味しいです(^q^)




f:id:better-nagi:20200117085520j:plain:w250


麦めしも♡とろろ芋も買ってくるべきだった!ヽ(`Д´)ノ




f:id:better-nagi:20200117085636j:plain:w250


残り物のふき、これでサッパリ☆




ひと手間だけど、牛タン熟成 オススメです(*^^*)




ここから、ちょっとご挨拶をさせていただきます(^ ^)

junemutsumi.hatenablog.com

いつも最高にカワイイ猫ちゃんで癒されています。

にゃにゃにゃのJune様
ブログ村のリンクの事、教えて下さりありがとうございました!!
本当に疎くて、今日やっと意味が分かりました。無調法ですみませんm(._.)m
この場でお礼申し上げます!!
どうか、見ててくれるといいな!!




ここまでお読みいただき、ありがとうございます!




今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


本当に美味しい、給食の沢煮椀です
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング