給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆スペアリブ☆ナンピザ☆美味しいビール☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は冷凍しておいたスペアリブと、前回の買い物で買ったナンを使います(*^o^*)





f:id:better-nagi:20200518061624j:plain:w800


いつもは圧力鍋を使うのですが、今日は使わずにやってみます♪
お肉のまわりをこんがり焼いて、余分な脂を拭き取って、




f:id:better-nagi:20200518061810j:plain:w800


水、はちみつ、赤ワイン、しょう油、ケチャップ、塩コショウ、河内晩柑を入れて煮込みます。
マーマレードを入れるつもりが、切らしていたので河内晩柑の皮をむいて、丸々一個入れてみました( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200518062110j:plain:w800


ツヤツヤに出来上がりです☆





f:id:better-nagi:20200518062146j:plain:w800


ナンとなく買ったナン。4つに切って、




f:id:better-nagi:20200518062219j:plain:w800


色々のっけて、オーブンで焼いて出来上がりです(*^^*)





f:id:better-nagi:20200518062413j:plain:w200

大好きなお友達が送ってくれた美味しいビール♡
ありがとうー♡ヽ(*´∀`)ノ

f:id:better-nagi:20200518062838j:plain:w250

グラスも凍らせて、準備OK☆




f:id:better-nagi:20200518062935j:plain


サラダとしいたけバター焼きもいっしょに、いただきまーす♪




f:id:better-nagi:20200518063037j:plain:w250


ツヤツヤスペアリブ、とっても美味しいです(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200518063154j:plain:w250


ナンピザ、生地が甘くて美味しい♪ボリューミーで、食べごたえがあります( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200518063426j:plain:w250


しいたけバター焼き、バターとタバスコしょう油で味付けしました。全然辛くない(*゚∀゚*)




美味しいビールに、全部ぴったりでしたーヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


具だくさんな給食のナポリタンスパゲティです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング