給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆スパゲティミートソース☆カツオのたたき☆それぞれに美味しく☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



最近Google検索で、近所のスーパーの混み具合が分かる事を発見しました!
休日の午前中に検索したら空いていたので、ササッと買い物が出来ました(*^^*) Google先生さいこう♡


今日は娘のリクエストでスパゲティミートソースを作ります。




f:id:better-nagi:20200518224326j:plain:w800

ポイントは、最初に野菜をよーく炒めることかも。


f:id:better-nagi:20200518224444j:plain:w800

よーく炒めたら、こんな感じになります。


このレシピで作りました。
野菜たっぷりな給食のミートソースです。 よかったらご覧くださいませ(*^^*)

www.piyojima.life





f:id:better-nagi:20200518224613j:plain


わたしはミートソースの気分じゃなかったので、好物のカツオのたたきを買ってきました( *^艸^)
ジャーマンポテト、レタスと熊本産プチトマト、きゅうりの浅漬けもいっしょに、いただきまーす☆



f:id:better-nagi:20200518224729j:plain:w250


カツオのたたき、万能ねぎとミョウガたっぷり♡
ミョウガを食べると、物忘れが激しくなると聞きますが
全てを忘れてもいいくらいミョウガが好きです(๑•∀•๑)



f:id:better-nagi:20200518225118j:plain:w250


ジャーマンポテト、ウインナーで作りました。
仕上げにちょっとカレー粉を加えたカレー風味です☆
おいしー(*^^)






f:id:better-nagi:20200518225320j:plain:w800


今日はキャンディキャンディを見ました♪大好きヽ(*´∀`)ノ
…海賊版DVDかも(´•ω•`)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



手抜き調理のチキンカツとエビフライです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング