給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆青魚☆野菜☆健康的な晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はサバとアジと野菜の健康的なおかずで晩酌します(*^^*)




f:id:better-nagi:20200515091358j:plain:w800


かつお節で出汁をとって、カブの煮物を作ります(*^o^*)



f:id:better-nagi:20200515091506j:plain:w800


キッチンペーパーで濾した出汁でカブを煮て



f:id:better-nagi:20200515091602j:plain:w800


料理酒 塩 しょう油少しで味付けしてカニカマを散らし、
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです♪





f:id:better-nagi:20200515091806j:plain


アジのたたき、サバの塩焼き、トマトとカブもいっしょに
いただきますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200515091857j:plain:w250


カブの煮物、かつお出汁が効いてます☆美味しいー(^ ^)




f:id:better-nagi:20200515092017j:plain:w200


サバの塩焼き、生のサバを使いました。脂はあんまりなかったけど、いい味です。上手く焼けませんでした。(=_=)




f:id:better-nagi:20200515092153j:plain:w250


アジのたたき、長ネギとしょうがのみじん切りをたっぷり☆
脂ノリノリ♡とっても美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200515092402j:plain:w250


スーパーフルーツトマトとカブ、6Pチーズ
生のカブに、味噌をつけて食べるのが好みです(*^^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の美味しいポテトもちです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング