給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆別カテゴリー☆優しい気持ちになれなくなった話し☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



職場での出来事を書きます。


職場は小売店です。わたしはパート従業員として働いています。

最近は、少し客足も落ち着いてきた感じですが、コロナの影響でまだまだ毎日忙しいです。

そんな中、パート従業員の1人が 4月の初めに、

「小さい子供が居て、コロナが怖いので、しばらくの間休ませていただきます」

と、休みをとりました。


元々人員不足の店なのですが、
「小さい子供が居るなら仕方ないよね」
と、みんなで協力して働いています。

人間関係は良好だけど、作業量がすごく増えて、サビ残もチリツモ(=_=)
なかなかな状況です。



それから何の連絡もないまま、5月に入ると、
「子供を預ける所が5月いっぱい休みなので、5月いっぱい休みます。」
と、その従業員から連絡が入りました。


仕方ないけど、
みんな疲れてきています。(´•ω•`)


その従業員は、去年の11月から子供が具合悪くなったりで、ずっと休んでばかりです。

今回の休みに入る前もずっと休んでいて、ひょっこり1日だけ出勤して、すぐにまた休みに入った形です。

子供の事で仕方ないけれど、ここ半年で、10日も働いていないと思います。



去年の10月頃も、2週間休みをとり、
「実は海外行ってました♪」
と、お土産を持ってきたりしていました。

その時は笑っていたけど、なんか今は思い出すとイヤになっちゃう。


正直、『辞めちゃえばいいのに。』
とか思います。

イヤな感情がフツフツと湧いて来ちゃいました。


ありがちでネガティブな話しをして、本当にすみません。
ずっとずっとモヤモヤしていて、誰かに話したかったのです。
どうかお許しをm(._.)m




気分を変えて、ちょっとお酒を飲もうと思います(*^^*)



f:id:better-nagi:20200515192456j:plain:w800


いただいたナチョチップス専用の、ナチョザウルス☆これを使います( ´艸`)



f:id:better-nagi:20200515192708j:plain


甘くて美味しいラムコークヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200515192800j:plain:w250


おつまみはドリトス、カカオ70%チョコレート、くるみ。
ラムコークが美味しくてゴクゴク飲んじゃいます☆こりゃジュースだわ(*^^*)




f:id:better-nagi:20200515193003j:plain:w250


ナチョザウルスちゃん( *^艸^)





こんな話しを最後までお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!!


これからもかんばるぞー☆