給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆3連発☆

おはようございます(^ ^) 酒好きです!



最近、娘がアルバイトや部活などで遅くなるので、ひとりでチビチビ飲んでいます(*^^*)
学校もアルバイト先も家からすぐ近くです(^ ^)
娘と居ると話しは尽きませんが、ひとりで居るのも大好きです♡


ひとり飲み 1日目



f:id:better-nagi:20201114084449j:plain:w300

生牡蠣
春菊おひたし 炒りごま

娘は食べない春菊を、ここぞとばかりに食べちゃう( *^艸^)
味付けは2品とも味ぽんのみです(*^^)v


f:id:better-nagi:20201114084753j:plain:w300

帰宅した娘とおしゃべりしながらスルメも食べます♪
娘の夕食は、野菜たっぷり塩ラーメン(豆乳入り)です。




ひとり飲み2日目



f:id:better-nagi:20201114085041j:plain:w300

茹でエビ マヨネーズ
春菊おひたし かつお節

娘の夕食にエビドリアを作ろうと思ってエビを解凍したら、親子丼がいいんだって。なのでエビは茹でて食べちゃいました(*^^)v
春菊は昨日の残り、今日はかつお節をかけました☆


f:id:better-nagi:20201114085305j:plain:w300

娘帰宅。バタピーで二次会です(*^^*)




ひとり飲み3日目


f:id:better-nagi:20201114085411j:plain:w300

お刺身4点盛り♪
生マグロ ブリ? サーモン ほっき貝

娘が友達とご飯を食べに行ったので、わたしもちょっと贅沢しましたヽ(*^^*)ノ


f:id:better-nagi:20201114085614j:plain:w300

スルメと、職場の同僚にいただいた塩バターぱん♪
娘はオムライスとコーヒーゼリーを食べてきた模様(*^^*)



最近はずっとこんな感じです。 わたしは、出来るだけ自分の世界に入っていたい引きこもりなので、近ごろ充実しているのかも(o^^o)♪



ここまでご覧いただきありがとうございます!!


毎日美味しくて感謝です☆
ごちそうさまでした。