給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとり晩酌☆お正月のこと☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。
ごぶさたしております。



ここ最近、娘がアルバイトや部活などでほとんど家に居ません。
ひとり晩酌なので適当なものばかり食べています(^_^;)



f:id:better-nagi:20210116092724j:plain

左は氷頭甘酢漬け、お正月の残りです( *^艸^)
右はつぶ貝のお刺身です。激安で薄味でした(^_^;) 歯ごたえは抜群♡



f:id:better-nagi:20210116093012j:plain

この日は、鶏むね肉焼き&もやし炒め(焦がしちゃったよ)
レンチンなす。


f:id:better-nagi:20210116093119j:plain

鶏むね肉にトリュフ塩をかけました(*^^*)
おいしー☆



f:id:better-nagi:20210116093347j:plain

この日は娘が居たので、いっしょに食べました(^ ^)
カレーを作る予定が、玉ねぎが1/4個しか無くて、肉じゃがに変更(^_^;) 冷凍庫にあったししゃもを焼いて。
ちぢみほうれん草はウインナーと炒めました。


あいかわらずな感じです( ´ ▽ ` )ノ




お正月のことです。
ずっと家にこもって、ちょっと贅沢をしました(*^^*)


f:id:better-nagi:20210116093822j:plain

芸能人がよく食べてるシャトーブリアンですヽ(*´∀`)ノ
近所のスーパーで見つけました!
年末だから特別にあった感じです(*^^)v
興奮して、焼いて盛り付けた写真を撮りそこねましたヽ(`Д´)ノ

食感がすごくて、お肉と言うよりこんにゃくゼリーみたいにツルンツルンでしたー♪また食べたいです。


f:id:better-nagi:20210116094139j:plain

毛ガニ♡ 大きさ目安でペットボトルを置いてます。
最後は甲羅に日本酒を注いでいただきました( *^艸^)


f:id:better-nagi:20210116095609j:plain

アンパンマンおせち♪さいこうー♡




今年もがんばって働くぞーヽ(`Д´)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!
美味しかったです。ごちそうさまでした☆