給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆1人で晩酌☆健康☆黒酢大豆☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は娘が、友達とご飯を食べに行くので、1人で晩酌します( *^艸^)





f:id:better-nagi:20200716080204j:plain:w250


鶏むね肉焼き プチトマト
ぬか漬け (きゅうり カブ)
黒酢大豆




f:id:better-nagi:20200716080320j:plain:w250


いつもの鶏むね肉焼き♡




f:id:better-nagi:20200716080411j:plain:w250


ぬか漬け、小さいけど美味しいカブ(*^^*) きゅうりもおいしー♪



f:id:better-nagi:20200716080522j:plain:w250


クセになる味の黒酢大豆☆ 健康に良いです(*^^)v
こんな感じに作りました↓



f:id:better-nagi:20200716080604j:plain:w700

大豆を水洗いして、フライパンで煎って



f:id:better-nagi:20200716080710j:plain:w200

粗熱がとれたら、ビンに入れて黒酢を注いで




f:id:better-nagi:20200716080803j:plain:w200

大豆が黒酢を吸ってどんどん干上がるので、
その度に黒酢を足して、こんなに増えましたヽ(*´∀`)ノ
5日くらい漬けて出来上がりです☆
そのまま食べたりヨーグルトに乗せたりしています♪




f:id:better-nagi:20200716081146j:plain:w250

ポテチも食べちゃう( *^艸^)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



銀だら煮付けや鍋で飲んでいます。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング