給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆中華風?ハンバーグ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




ハンバーグを作ろうと思ったら、玉ねぎを切らしていたので長ネギで作りました。ごま油も加えて、ちょっと中華風かも( ´艸`)




f:id:better-nagi:20200913072411j:plain


中華風ハンバーグ
レタス
プチトマト(ロッソナポリタン)
ナスの煮物
きゅうり浅漬け
にんじんぬか漬け
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200913072455j:plain:w300


中華風ハンバーグ、創味シャンタン オイスターソース 水溶き片栗粉でソースを作りました(*^^*)
美味しかったから、また作ろう♪




f:id:better-nagi:20200913072739j:plain:w300


ナスの煮物、油で炒めた時はキレイな紫色だったのに、煮たら色が変わっちゃった( •́ •̀ )




f:id:better-nagi:20200913073020j:plain:w300


きゅうり浅漬け、たっぷり2本分漬けました☆娘がこれ好きで、ポリポリ食べます( *^艸^)
忘れてて、ずーっと漬けていたにんじんぬか漬け、めちゃめちゃ美味しいです(*゚∀゚*)
これだけでご飯が食べられるかもヽ(*^^*)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


買ってきたお惣菜で晩酌しました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村