給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆どうでもいい話しと☆低糖質☆わらび餅風☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!



今日はお弁当を作りませんでした。

昨日、コロナの影響で延期になっていたイベントへ出かけ、
帰りが遅くなってしまったので、今日は娘に1000円渡して、ランチは買ってもらう事にしました(*^^*)
…いいのー?って喜んでた(^_^;)

わたし、たくさん睡眠をとらなきゃダメな人なんです(=_=)



そのイベントが楽しみで楽しみで、ここ最近、気もそぞろでした。
で、色々やらかしました(T_T)

「あぁ楽しみー♪」とか言いながら、カギのキーホルダーをギューっと握りしめ、左薬指の腹をザックリ切ってしまったり

「楽しみだなぁ♪」って思いながら、卵を床に割ってしまったり

「楽しみだなぁ♪」って思いながら、歯医者さんに自転車を置いて歩いて帰って来てしまったり (途中で気付きました)


イベントはとても楽しかったですヽ(*^^*)ノ
生きててよかったー☆



話しは変わって、ネットのレシピを参考に、低糖質のわらび餅風を作りました(*^^*)



f:id:better-nagi:20200911181902j:plain

オオバコ外皮の粉末
ラカント
きな粉



f:id:better-nagi:20200911181955j:plain:w300

水・・・300cc
オオバコ外皮粉末・・・大さじ2
よーく混ぜます。



f:id:better-nagi:20200911182105j:plain:w300

混ざったら火にかけ、混ぜ続けます。
3分くらい混ぜたらトロトロもちもちになります。
火から下ろします。



f:id:better-nagi:20200911182222j:plain:w300

容器に移して冷やします。



f:id:better-nagi:20200911183823j:plain:w300

きな粉 ラカント 塩少々を混ぜておきます。

プルプルもちもちが冷えたら、適当な大きさに切って、きな粉をかけて出来上がりですヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200911184019j:plain

21分アイスティーといっしょに( *^艸^)

プルプルもちもちで本当に美味しいですヽ(*^^*)ノ
オオバコさいこうー(*^ω^*) おすすめです☆

サラヤ ラカントS顆粒 600g

サラヤ ラカントS顆粒 600g

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 食品&飲料



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日もおそまつさまでしたーm(_ _)m