給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆別カテゴリー☆日常生活☆ニベアの空き缶☆

こんにちは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!




先日、ニベアの空き缶の事をブログに書いたら、一応取っておくけど何に使おうかと、共感のコメントをいただきました(^ ^)うれしーい♡

コメントくださった皆さま、いつもありがとうございます!!



www.piyojima.life



それからニベアの空き缶の事、ちょいちょい考えていました。






f:id:better-nagi:20200207151525j:plain:w750


今現役で使っているニベアの空き缶です。



f:id:better-nagi:20200207151555j:plain:w750


左は娘が小学生の頃作った プラ板保管用。右は、ワセリンとラベンダーオイルを混ぜたもの。
ワセリンは分かるようにシールを貼ってあります。




f:id:better-nagi:20200207151757j:plain:w750


ワセリンとラベンダーオイル、混ぜると香りがよいです。




f:id:better-nagi:20200207151855j:plain:w750


それで、ワセリンの空き容器も使っています。
洗う時小麦粉を使うと、ベタベタがキレイに取れました(^ ^)



f:id:better-nagi:20200207152011j:plain:w750


中身は100円ショップのヘアオイルです。
ひとつずつ切り離して入れておいて、お風呂上がりに髪につけてドライヤーしています。



f:id:better-nagi:20200207152158j:plain:w750


これは、スチームクリームの空き缶です。


スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

  • 発売日: 2008/08/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

いろんな模様の缶があって楽しいです(^ ^)
わたしにとっては贅沢品で 年に一度、楽しみに買っています♪


f:id:better-nagi:20200207161022j:plain:w750


右は職場で使っていて、左は友達にラベンダーワセリンをあげる時用です。飲食業の友達に好評です(^ ^)




貧乏性なので、空き缶が捨てられなくて、そこそこ活用していました(^_^;)


そして、ドイツ在住のハピ子様に、ニベアはドイツ、ハンブルグの会社だと教えていただきました(*^^*) 意外でビックリです☆
ありがとうございました!!

www.handstandhappyko.com


ドイツの素敵な暮らしや習慣、食べ物など盛りだくさんに紹介されていますヽ(*´∀`)ノ



…昨日から、ブックマークが表示されなくなっちゃって、格闘中です。なんで消えちゃったんだろう。
はてなブログ、難しい(=_=)



ここまでお読みいただき、お付き合いいただきありがとうございました!(*^^*)