給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆家にあるもので☆晩酌タイム☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は外に出たくないので
家にあるものを使って晩酌します(^ ^)




f:id:better-nagi:20200322085338j:plain:w800


じゃがいもを薄くスライスして、オリーブオイルをしいたフライパンに並べました☆




f:id:better-nagi:20200322085445j:plain:w800


弱火でじっくり。粉チーズをかけて。




f:id:better-nagi:20200322085543j:plain:w800


ひっくり返して反対側にも、スライスチーズを乗せました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200322085632j:plain:w800


何度か返して、じゃがいもおつまみ出来上がりです(*゚∀゚*)
いい匂い☆






f:id:better-nagi:20200322085727j:plain


鶏ムネも焼きました♪
らっきょもいっしょに、いただきます(^ ^)




f:id:better-nagi:20200322085815j:plain:w250


じゃがいもおつまみ、じゃがいもチーズが香ばしい☆チーズの塩気がちょうどいいです。





f:id:better-nagi:20200322090032j:plain:w250


パサパサする。と敬遠されがちな鶏ムネ肉。



f:id:better-nagi:20200322090117j:plain:w250


高タンパク低脂肪♪(*^^*)





f:id:better-nagi:20200322090227j:plain:w250


冷蔵庫をガサ入れして、フジッコのお豆ちゃんも見つけましたヽ(*´∀`)ノ





ここまでお読みいただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


時期が来たらまた作りたい!美味しい葉唐辛子の佃煮です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング