給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆オシャレで☆ヘルシーな☆おつまみ☆ライスケーキ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




スーパーで珍しいものを見つけました。



f:id:better-nagi:20200207175339j:plain:w250


ライスケーキ


f:id:better-nagi:20200207175416j:plain:w250


f:id:better-nagi:20200208101016j:plain:w750


甘くないポン菓子のような味です。とっても香ばしい♪

いろいろ入ってて、身体に良さそうです(*^o^*)
いろいろ乗せて食べてみます。





エビも食べます。

f:id:better-nagi:20200207175524j:plain:w700


f:id:better-nagi:20200207175554j:plain:w700


エビを、にんにくチューブ 塩コショウ 多めのオリーブオイルで炒めてパセリたっぷり♪





f:id:better-nagi:20200207175823j:plain


初めてのライスケーキ☆いただきます!



f:id:better-nagi:20200207180134j:plain:w250


手前から、生ハム カマンベール いちごを乗せました(^ ^) いちごがとってもよく合います! 香ばしさに負けて、生ハムの風味は消されちゃいました(^_^;)

奥は、ブルーベリージャムとクリームチーズです。間違いなしの美味しさです。



f:id:better-nagi:20200207180110j:plain:w250


新玉ねぎ マヨネーズ スモークサーモン ピクルスを乗せました。ライスケーキに負けないクセのあるメンバー。とってもよく合います(^ ^) 美味しいです。




f:id:better-nagi:20200207180754j:plain:w200


これも焼いて食べよう♪


f:id:better-nagi:20200208101253j:plain:w750


カリカリになぁれ☆



f:id:better-nagi:20200207180837j:plain:w250


新玉ねぎとかつお節、しょう油をかけて♪ 美味しいです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200207180956j:plain:w250


エビ。パクパクいけちゃう♡




ライスケーキ、チョコレートやマシュマロにも合いそうです!
今度やってみよう♪



ここまでお読みいただき、ありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


山椒の佃煮を作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング