給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆あっさりお肉☆スタミナ☆牛ハツ(心臓)定食☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



スーパーで、北海道産黒毛和牛、ハツを見つけました(^ ^)
ご飯のおかずに、焼いて食べます☆初体験( ´艸`)ハツナダケニ。



f:id:better-nagi:20200210055121j:plain:w750


こんなの。



f:id:better-nagi:20200210055256j:plain:w750


まずはオリーブオイルでにんにくを焼いて




f:id:better-nagi:20200210055337j:plain:w750


その油で、中までしっかりとハツを焼きます。
包丁で切った感触は、サクサクしていました☆





f:id:better-nagi:20200210055625j:plain


今日はペリエにしました。
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200210055720j:plain:w250


歯切れがよくて、程よくムチムチした噛み心地♡ ほんの少し内臓肉のにおいがしますが、そんなに気になりません。
カリカリにんにくがよく合います(*^^*)

ほうれん草 ベーコン たまごソテーもいっしょに。スタミナ満点♡




f:id:better-nagi:20200210102849j:plain:w250


付け合わせは、もやしワカメにんじん胡麻マヨネーズと大根甘酢漬け。サッパリ(^ ^)




f:id:better-nagi:20200210103031j:plain:w250


お腹ペコペコだったので、しっかりご飯に じゃがいも玉ねぎの味噌汁。




牛ハツ、とっても美味しかったです(*^o^*)
また買ってこよう♪



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の鶏肉の甘酢あんかけを作って昼飲みしています。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング