給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆冷凍備蓄のラスボス☆A5ステーキ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



先日、夜にスーパーへ行った時にA5のステーキが半額になっていたので、思い切って買っちゃいました(*^^*)
焼いて食べますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200523043619j:plain:w800

北海道産 黒毛和牛☆




f:id:better-nagi:20200523043715j:plain


お肉は平等の精神で、キッチリ分けます( *^艸^)
冷蔵庫野菜の酢の物、高野豆腐煮などといっしょに、いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200523043909j:plain:w250


塩だけで焼いたので、まずは黒コショウをかけて食べます。
甘くてジューシィでとっても美味しいー(≧∇≦)♪

付け合わせは、新じゃがとナスをオリーブオイルで焼きました。ナスは皮が硬かったので剥いてあります。




f:id:better-nagi:20200523044135j:plain:w250


ワサビとおしょう油☆




f:id:better-nagi:20200523044223j:plain:w250


大葉の麺つゆ漬けといっしょに。これも美味しいです(*^^*)





f:id:better-nagi:20200523044753j:plain:w250


脂身も甘くてトロトロです♡




f:id:better-nagi:20200523044334j:plain:w250


ほうれん草 残ってたハム ミョウガ 焼き海苔
を、三杯酢で和えました。サッパリ美味しい☆
高野豆腐の煮物は優しい味です(*^^*)




f:id:better-nagi:20200523044556j:plain:w250


硬いナスの皮は、細切りにしてきんぴらにしました。
キュッとした歯ごたえ、いいおつまみです(*^^)v ご飯にも合います♪



明日は買い物に行って来なくちゃ。




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ソース焼きそば、オススメの作り方です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング