給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ピーマン肉詰め定食☆禁酒にトライ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



最近ブロガーの皆さまの、ランニングやウォーキング、17000歩のお散歩とか自衛隊式筋トレなどなどを拝見して、気持ちが触発されています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そこで急に思いつき、6月いっぱい禁酒してみようと思います(*^^)v
あと今日は腹筋もしました!(5回)

1度だけ「飲む約束」があるのでその日は除きます。



今日の夕食はピーマン肉詰めです(*^^*)


f:id:better-nagi:20200601230730j:plain:w800

ピーマンは種ごと、ちょっと小麦粉をふって


f:id:better-nagi:20200601230842j:plain:w800

種の裏側や隅々までお肉を詰めれば
焼いてる時に剥がれませんヽ(*´∀`)ノ
しかも、種が入ってるとは気付かれません( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200601231136j:plain


プチトマトのはちみつ漬けを作ろうと思ったら、プチトマトを切らしていたので大きなトマトで作りました♪
いただきまーす(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200601231333j:plain:w250


ピーマン肉詰め、カラシしょう油で♪
美味しいです(^ ^)




f:id:better-nagi:20200601231437j:plain:w250


高野豆腐とアンパンマン♡
アンパンマンのように優しい味です(*^^*)





f:id:better-nagi:20200601231519j:plain:w250


ズッキーニのきんぴら風、
やわらかくてみずみずしくておいしー☆




f:id:better-nagi:20200601231652j:plain:w250


トマトのはちみつ漬け♡美味しいです!うら様(id:ura-sima)ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
お酒のアテにと買ってきた谷中生姜、梅干しきゅうり。
隠しきれないおつまみ感(^_^;)


あと、ナスとミョウガのお味噌汁があったのですが、地獄みたいな色だったので、写真はやめておきました。
味は美味しかったです(*^^)v




基本アル中なので、禁酒が続くかどうかわかりません。
生暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のさんまのしょうが煮です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング