給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は冷凍しておいた豚肉と、冷蔵庫にある野菜で晩ごはん&晩酌します(*^^*)






f:id:better-nagi:20200715165322j:plain


豚肉玉ねぎソース
せんキャベツ
ピーマンとナスの味噌炒め
玉こんにゃく
ジャンボトマト
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200715165946j:plain:w250


大きなトマト☆塩をちょっとかけて、美味しいー(*^^*)




f:id:better-nagi:20200715170106j:plain:w250


豚肉の玉ねぎソース、色は濃いけどちょうど良い味です♪
おろし玉ねぎに料理酒 はちみつ みりん しょう油で味付け、
ご飯がモリモリすすむ味ですヽ(*^^*)ノもちろんお酒も♡





f:id:better-nagi:20200715170355j:plain:w250


ナスとピーマンの味噌炒め、おいしー(*´▽`)ノノ




f:id:better-nagi:20200715170442j:plain:w250


近所のスーパーで買える、こんにゃくパークの玉こんにゃく☆
手軽に作れてとっても美味しいですヽ(*´∀`)ノカラシを付けて☆




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


大根でおつまみを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング