給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆買い物行かず☆家にあるもので☆晩酌☆失敗多し☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日も家にあるものでおかず&おつまみを作ります(*^^*)
ワンパターンで、申し訳ナス…ナス…



f:id:better-nagi:20200511072036j:plain:w800


なんとなく買っちゃった米ナス。




f:id:better-nagi:20200511072129j:plain:w800


中身をくり抜いて水につけます。
けっこうアクが多いみたい。




f:id:better-nagi:20200511072236j:plain:w800


くり抜いた中身をオリーブオイルで炒めて、




f:id:better-nagi:20200511072319j:plain:w800


昨日の残りの牛肉トマト煮込みを加えました(^ ^)




f:id:better-nagi:20200511072411j:plain:w800

ナスに詰めてチーズを乗せて


f:id:better-nagi:20200511072451j:plain:w800


オーブンで焼いて出来上がりです(*^^*)





f:id:better-nagi:20200511072540j:plain:w800


よくある安いシュウマイに、片栗粉とカレー粉をまぶします。



f:id:better-nagi:20200511072654j:plain:w800


マヨネーズで焼いてみました( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200511072742j:plain


スクランブルエッグと大根サラダ、ロメインレタスもいっしょに、いただきまーす(≧∇≦)




f:id:better-nagi:20200511072836j:plain:w250


米ナス、味は良いけど、皮がすごく硬いです(´Д`;) 顎が疲れるほどです。

米ナスって、どうやって食べたら美味しいんだろう(´・ェ・`)





f:id:better-nagi:20200511073104j:plain:w250


気を取り直して、スクランブルエッグ☆生クリームも入っています。バターの香り♡とっても美味しいですヽ(*´∀`)ノ

カレーシュウマイ、カリカリにしたかったのに、カリカリにはならず(=_=)
マヨネーズではなく、サラダ油で焼いた方がよかったかもヽ(`Д´)ノ





f:id:better-nagi:20200511073402j:plain:w250


ここでサッパリと、大根サラダ☆
千切り大根に、かつお節と焼き海苔をまぶして味ぽんで。

…これは、かつお節と焼き海苔がちょっぴり生臭く感じます(´・д・`)オイシクナイ。




f:id:better-nagi:20200511073601j:plain:w250


梅干しと合わせてみたけど、やっぱり生臭いかも。
残りは明日のお味噌汁にしちゃえ(;∀;)






f:id:better-nagi:20200511073747j:plain:w250


ナスが硬かったり、余計な事をして失敗したので反省会をしました。






ここまでご覧いただきありがとうございます。


今日もまぁまぁ美味しかったです。
ごちそうさまでした。


いろいろ作って昼飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング