給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆カツオのお刺身☆焼いちゃった☆いつもの晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




カツオのお刺身が特売だったので買ってきました(^ ^)
マヨネーズをつけると美味しいんですって♪




f:id:better-nagi:20200417093737j:plain


カツオの色がイマイチかもΣ(・艸・*)
ナスの揚げ焼き、プラムトマト、焼き芋などもいっしょに
いただきます(*^^*)




f:id:better-nagi:20200417093848j:plain:w250


しょう油と七味マヨ☆




f:id:better-nagi:20200417094021j:plain:w250


万能ねぎとしょうが、こっちの方が好みでした(*^^*)




f:id:better-nagi:20200417094443j:plain:w250


揚げ焼きしたナスに、玉ねぎスライスとかつお節を乗せ、しょう油を少したらしました(*^^*)

カンタン美味しいのでオススメです☆




f:id:better-nagi:20200417094653j:plain:w250


残りのカツオをムニエルっぽく焼いてきました。
いつもは、アニサキスを噛み砕く!をモットーに食べますが、今日はやめておこう。
カツオ、焼いても美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200417094924j:plain:w250


シルクスイートの焼き芋♡とっても甘いです(*^^*)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


意外とカンタンな給食のイカめしです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング