給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆岡山名物☆えびめし☆

こんばんは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




大好きなブロガーさんが、以前紹介されていた「えびめし」
作り方の動画も出てるよ♪と教えてくださったので、作ってみました(*^^*)





f:id:better-nagi:20200417101014j:plain:w800


玉ねぎみじん切り、スライスマッシュルーム、エビをバターで炒めて



f:id:better-nagi:20200417101127j:plain:w800


ハッシュドビーフのルウとウスターソースを加えて混ぜて




f:id:better-nagi:20200417101219j:plain:w800


ご飯を加えて、よく炒め合わせます




f:id:better-nagi:20200417101316j:plain:w800


出来上がり(*^^*)…これで合ってるかしらん(^_^;)





f:id:better-nagi:20200417101411j:plain


薄焼き卵をトッピングしました♪
サラダと麦茶もいっしょにいただきます☆(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200417101457j:plain:w250


懐かしいような、新しいような♡
ウスターソースが効いていて、とっても美味しいです☆ヽ(*´∀`)ノ




教えてくれたブロガーさん、今は投稿をお休みされています。
コロナで大変な世の中だけど、元気にしてるといいなぁ♡




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。