給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆雨の日セール☆大トロお刺身☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




スーパーの雨の日セールで、大トロと中トロのお刺身が特売!!思い切って、大トロを買っちゃいましたーヽ(*^^*)ノ





f:id:better-nagi:20200717145210j:plain


大トロお刺身♡
ぬか漬け(カブ きゅうり)
厚揚げ肉詰め煮 オクラ
エビアボカド和え
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200717145339j:plain:w250


エビアボカド和え、玉ねぎを加えて、マヨネーズ レモン汁 しょう油で味付けしました。おいしー♪





f:id:better-nagi:20200717145549j:plain:w250


大トロお刺身、中トロっぽいけど、大トロです。
味が濃くて、スっととろける♡とっても美味しいです☆
ワサビのふりして、アボカドをちょっと乗せています( *^艸^)ちょっとワサビが苦手(^_^;)




f:id:better-nagi:20200717145808j:plain:w250


厚揚げ肉詰め煮


f:id:better-nagi:20200717145840j:plain:w250

切ってみました(^ ^)
ひき肉に、生のおろし生姜をたっぷり入れました。
風味が良くて美味しいです(*^^)v




f:id:better-nagi:20200717150118j:plain:w250


ぬか漬け☆




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



カンタンに作る貝焼き味噌などで飲んでいます。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング