給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ガマン出来ない☆キッチンドリンク☆ブリのユッケ風など☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



仕事をしょっちゅう休む人が居るのですが、またずっと休んでるので今日は忙しかったです。(´Д`;)

フラフラと台所で飲んじゃいました。


f:id:better-nagi:20200617135557j:plain:w250


ガス台で立ち飲み♡超おいしー♪ クセになりそうです(*^^)v



そして今日の晩ごはん☆

f:id:better-nagi:20200617135816j:plain


ブリのユッケ風
豚肉味噌漬け せんキャベツ
トマト プチトマト どちらも熊本県産☆
ちくわきゅうり
いんげんきんぴら
鮭1/3切れ(娘専用)



豚味噌漬け焼き、アップの写真を撮り忘れました(=_=)
さいこうに美味しかったです♡



f:id:better-nagi:20200617140146j:plain:w250


ブリのユッケ風、ブリのお刺身 きゅうり 長ネギ しょう油 ごま油で和え、卵黄を乗せました☆ めちゃウマヽ(*^^*)ノ



f:id:better-nagi:20200617140335j:plain:w250


ちくわきゅうりにマヨたっぷりヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200617140423j:plain:w250


いんげんきんぴら、いんげん自体が美味しくて大当たり!
お酒もご飯もすすむ味です♪




f:id:better-nagi:20200617140551j:plain:w250


ワインと甘くて美味しいアメリカンチェリー♡



娘専用の鮭の残りは、明日のお弁当と娘の朝食おにぎりになります。3食連続鮭!



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


サクサクの鳥皮唐揚げです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング