給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆キンミヤ焼酎☆ゴーヤ茶割り☆おつまみいろいろ☆健康☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。





f:id:better-nagi:20200813144429j:plain:w800


先日干したゴーヤです。カビが生えちゃったりすると聞き、心配したのですが、ラッキーな事に晴れ続きでなんとか完成☆

さっそくゴーヤ茶を煮出しました(*^^*)
わずかな琥珀色☆キレイな色です。味は少し緑茶の風味がするかも。美味しいですヽ(*´∀`)ノ
焼酎で割って飲みます。健康的だ!(*^^)v
おつまみもいろいろ用意しましたー♪




f:id:better-nagi:20200813141807j:plain


小松菜と豚肉の塩にんにく炒め
ゴーヤおかか和え
厚揚げ豚肉巻き巻き
トマト
エビとタコのマリネ
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200813142044j:plain:w250


ゴーヤ茶で煮出したゴーヤ、おかか和え☆
ほんの少しの苦味が美味しい(*^^)v
揚げ物が面倒でやらなかったけど、かき揚げにすると美味しいんだそうヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200813142609j:plain:w250


小松菜と豚肉の塩にんにく炒めは、小松菜の茎の方を使いました。おいしー(*^^*) 葉の方はお味噌汁に入れました☆

厚揚げ豚肉巻き、焼き色を付けてから調味料で少し煮込みました。味が染みて美味しいーヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200813143203j:plain:w250


エビとタコのマリネは、クレイジーソルト、お酢、みりん少々で味付けしました☆ いくらでも食べられるーヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200813143336j:plain:w180

ナポレオンも好きだけど、名脇役も好きですヽ(*^^*)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


【季節外れ】春野菜のおつまみです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング