給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆お家で☆焼き鳥☆焼きとん☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は、若かりし頃飲み歩いた記憶を辿って、焼き鳥と焼きとんを作りました(^ ^)





f:id:better-nagi:20191021071322j:plain


全8種です。いただきますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20191021071423j:plain:w250


左から、うずら卵と鶏肉串 オクラと鶏肉串 七味唐辛子をかけました。美味しい☆



f:id:better-nagi:20191021071638j:plain:w250


左から、舞茸豚肉巻き串 れんこんと鶏肉串 舞茸がジューシーです♪




f:id:better-nagi:20191021071756j:plain:w250


手前から、豚肉シソ巻き 豚肉トマト巻き
シソ巻きは砂糖を混ぜた味噌を塗って焼きました。旨い♡
トマト巻きはジューシーなトマトと豚肉がよく合います☆




f:id:better-nagi:20191021072619j:plain:w250


ピーマンチーズ豚肉巻き 美味しいです!ビールがどんどんすすみます(^^♪




f:id:better-nagi:20191021072726j:plain:w250


うずら豚肉巻き オーロラソースで合えたみじん切り玉ねぎをいっしょに巻きました。あー美味しい(^q^)





本当は飲みに行きたかったのですが、安上がりなわたしはそこそこ満足しました(^ ^) …プロの味には到底及びませんが(^_^;)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

カンタンに作れて美味しい葉唐辛子の佃煮です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life