給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

ポップコーンチキン☆アボカドディップ☆ビール☆ビール☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日はバタバタしてたので、無性にビールが飲みたい気分でした。おつまみ作って飲みます(^q^)




ポップコーンチキン



f:id:better-nagi:20191019083113j:plain:w350


鶏むね肉、皮を取って小さめの一口大にします。



f:id:better-nagi:20191019083205j:plain:w350


家にあるスパイス系調味料色々を…



f:id:better-nagi:20191019083256j:plain:w350



片栗粉に混ぜます。塩も加えます。



f:id:better-nagi:20191019083511j:plain:w350



ビニール袋に、鶏むね肉とスパイス片栗粉を入れて、よく揉みこみます。



f:id:better-nagi:20191019083621j:plain:w350



揚げ焼きにして、ポップコーンチキンの出来上がりです。






アボカドディップ



f:id:better-nagi:20191019083711j:plain:w350



アボカド
マヨネーズ
クリームチーズ
ネギトロまぐろ
ワサビ
しょうゆ
レモン汁

よく混ぜて出来上がりです。





f:id:better-nagi:20191019083831j:plain


ビール色々♡いただきます(^^♪




f:id:better-nagi:20191019083914j:plain:w250


ポップコーンチキン、おつまみにぴったりです!スパイスが無かったら、塩コショウ おろしにんにくだけで作っても、充分美味しいです(^ ^)




f:id:better-nagi:20191019084109j:plain:w250


アボカドディップ、優しいけど複雑な味で後を引きます。




f:id:better-nagi:20191019084214j:plain:w250


茹でアスパラ しいたけバター焼き♪




f:id:better-nagi:20191019084301j:plain:w250


リアルカニカマ!かなり甘めでした。






最近は缶チューハイばかり飲んでいたのですが、ビールはやっぱり美味しかったですヽ(*´∀`)ノ





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


虫歯予防デーに、噛みごたえのあるおつまみでビールを飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life