給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆しっとり鶏むね☆めかじき☆おかず色々☆晩ごはん☆晩酌

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



大好きなブロガーさんが、めちゃめちゃ美味しそうな、しっとり鶏むね肉を紹介されていたので、またパクらせていただきます(*^^*)

あと、冷蔵庫の中に中途半端な材料が出始めたので、それらを使ってなんか作ります(^ ^)





f:id:better-nagi:20200807051638j:plain


しっとり鶏むね肉☆
紫キャベツのピクルス
甘辛めかじき
豚肉しめじ巻き巻き ししとう焼き
トマト
オクラ梅干し和え




f:id:better-nagi:20200807051824j:plain:w250


しっとり鶏むね肉♡ 1分茹でて、煮汁ごと放置でしっとり♪
とっても美味しいです(^q^)


ennchang.hatenablog.com

こちらを参考にさせていただきましたヽ(*^^*)ノ
しっとり鶏むね肉が、オシャレなタイ料理に♡
とっても良いこと教わりました☆ありがとうございます!(*^ω^*)


紫キャベツのピクルスには、きゅうりのピクルスを混ぜました。





f:id:better-nagi:20200807052239j:plain:w250


甘辛めかじき、片栗粉をまぶして揚げ焼きした"めかじき"に、麺つゆ はちみつ 水を混ぜたタレを絡めました(*^^*)
ご飯にもお酒にも合います(*^^)v

めかじきはお買い得なアラを使いました。まだあるので、次は何を作ろうかなぁ( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200807052508j:plain:w250


少し残っていた豚肉は、しめじを巻いて塩焼きにしました。しょうゆ味の方がよかったかも(/ω\)
特売のししとうは、大きさいろいろ( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200807052726j:plain:w250


オクラ梅干し和え☆おいしー(^ ^)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


学校給食、鶏肉のマーマレード焼きです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング