給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆夏はカレー☆冷やし中華☆さようなら☆ぬか漬け☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



夏休みなので、娘のランチも兼ねてカレーをたくさん作りました(*^^*) あと、食べたかった冷やし中華も作りました♪
苦かったぬか漬けはどうなっているかしら( ´艸`)




f:id:better-nagi:20200805120848j:plain


給食仕様のカレーライス(娘専用)
ミニ冷やし中華
キムチーズ焼き
自家製紅しょうが
ぬか漬け




f:id:better-nagi:20200805121114j:plain:w800


カブとキャベツのぬか漬け(ビター)
めちゃめちゃ苦いです( •́ •̀ )ちょっともう再起不能かも。


f:id:better-nagi:20200805121724j:plain:w800


袋で漬けるのをやめて、ホーローの容器を買った矢先でした。ついこの間まで、あんなに美味しかったのにウソみたい(´•ω•`) ゼロからやり直します。
ぬか漬けのアドバイスくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m





f:id:better-nagi:20200805121939j:plain:w250


ミニ冷やし中華☆ 辛くて食べられなかった谷中しょうがを、白梅酢に漬けたものをトッピングしました(*゚∀゚*)
キレイなピンク色に変化♡
辛味もだいぶ抜けています。甘さを加えていないのでサッパリ☆とっても美味しいですヽ(*´∀`)ノ
…ぬか漬けを失った代わりに、紅しょうがに出会ったみたいだ(*´▽`)ノノ




f:id:better-nagi:20200805122301j:plain:w250


キムチにチーズを乗せて、マヨネーズを少しかけて焼きました☆おつまみにぴったり(*^^*)



苦いぬか漬け、翌日に食べたら少し苦味は消えていました。
完食できてよかったー(*^o^*)



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


超カンタンなカルツォーネです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング