給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ゴーヤを天日干しにする☆レモンサワーを買いに行く☆飲む気満々に☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は仕事が休みで、外に出ないつもりが、レモンサワーを切らしていました。買い物へ行かなくちゃ!
…わたしとした事が( •́ㅿ•̀ )


f:id:better-nagi:20200805113718j:plain:w800


大好きなブロガーさんのマネをして、ゴーヤを天日干しにしました(*^^)vパクってばかりでごめんなさい(/ω\)

天日干しゴーヤ、ゴーヤ茶にしたり、出がらしはかき揚げに出来るそう(^q^) 無駄が無くて最高♡しかも脂肪燃焼効果もあるんですって♡困るなぁ、痩せちゃうわー( *^艸^)
早く乾けーヽ(*^^*)ノ


家の事を済ましてから、レモンサワーを買いに行きました (ง °Θ°)ว




f:id:better-nagi:20200805110458j:plain


豚の角煮withじゃがいも煮 半熟卵
キムチ奴
谷中しょうが トマト
お刺身切り落とし
ごぼう唐揚げ
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200805110624j:plain:w250


みそ汁の豆腐を、ちょっともらってキムチ奴、ごま油をたっぷりかけました(*^^*) おいしー♪




f:id:better-nagi:20200805110914j:plain:w250


○○さんの谷中しょうが、生産者の名前付きでした。コロコロ肉厚で美味しそう!と思ったけど、残念ながら辛すぎて食べられなかったです(/Д`;
大人の味だ。
ごぼうの唐揚げウマーヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200805111238j:plain:w250


豚の角煮、八角と五香粉を使いました(*^^*)
甘いようなエキゾチックな香り♡美味しいです♪




f:id:better-nagi:20200805111414j:plain:w250


レモンサワーを買いに行って見つけた、お刺身切り落とし☆
これを見て、飲む気スイッチが入っちゃって(ノ∀`) 日本酒もちょっと買いました。
娘はご飯に乗せて、海鮮丼に( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200805111624j:plain:w250


角煮の煮汁が冷めたら漬けようと思って、漬け忘れた半熟卵
白いけどおいしー(*^^*)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


【季節外れ】給食風おでんです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング