給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆健康を意識した晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



最近いろいろあって、改めて健康の有り難さが身に染みています。自分の身体に感謝♡
今日は健康を意識したヘルシーおつまみで
お酒を飲みますヽ(*^^*)ノ





f:id:better-nagi:20200613060222j:plain


谷中生姜とプチトマト
塩こんぶキャベツのごま油和え
きゅうり ワカメ シラスの酢の物
鶏もも塩焼き じゃがいもオリーブオイル塩焼き(娘用)


この写真を撮ってる間、娘はいそいそと、ご飯とお味噌汁をよそいに行ってます( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200613060707j:plain:w250


お刺身を買って来たのを忘れるところだった!
ブリみたいなのと、サーモンの二点盛りです。おいしー♪




f:id:better-nagi:20200613060850j:plain:w250


きゅうり ワカメ シラスの三杯酢、完全に健康(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
さっぱり美味しいです☆




f:id:better-nagi:20200613061020j:plain:w250


いつもお金の事や健康のことなど、とても分かりやすくブログで紹介されている
ガネしゃん様(id:yu_me_po_lly)からコメントでアドバイスをいただきました!!
「ワインは少しなら毎日飲んだ方がいい」ですってヽ(*^^*)ノさいこう♡
ガネしゃん様嬉しいアドバイスありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 毎日飲んじゃうー♡(少し!!)

谷中生姜おいしー♪ 塩こんぶキャベツも安定の旨さです☆




体調が戻ったら、あんなにも落ち込んでいた自分がちょっと恥ずかしいです。
真面目に健康には気を付けようと思いました。
皆さまありがとうございましたm(_ _)m 感謝しております!





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


健康に良いごぼう茶と、ごぼう漬けなどを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング