給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ハンバーグ☆焼き野菜☆晩酌☆タピ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



冷凍していたひき肉を使って
今日はハンバーグを作りました。

あとは、あるものでテキトーに( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200618144705j:plain


ハンバーグ
パプリカ ズッキーニ焼き
カニカマ きゅうり クラゲ ワカメの酢の物
冷やしトマト
空芯菜 塩にんにく炒め

いただきまーすヽ(*^^*)ノ



f:id:better-nagi:20200618144912j:plain:w250


ハンバーグは豆腐入りです(^ ^)
なんとなく小さくしてみました。
パプリカもズッキーニもみずみずしくておいしー♪



f:id:better-nagi:20200618145113j:plain:w250


空芯菜 塩にんにく炒め、家で作るとすぐに色がわるくなります。お店のように鮮やかな緑色にしたい!火力の問題かしら?
サクサクの歯ごたえ☆美味しいです(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200618145304j:plain:w250


トマトいろいろ、黄色いのはレモンプラムと言うらしい♪



f:id:better-nagi:20200618145419j:plain:w250


カニカマ きゅうり クラゲ ワカメの酢の物、あるものをかき集めたようだけど、意外に美味しいです(*^^)v




f:id:better-nagi:20200618145551j:plain:w250


放課後寄り道をした娘、タピオカを買って来たので、ちょっとタピらせてもらいました( *^艸^)

甘さ控えめのチョコレート味☆黒糖味のタピオカはモチモチです♡




f:id:better-nagi:20200618151433j:plain:w800

f:id:better-nagi:20200618151806j:plain:w800


寝る前にひと仕事( *^艸^)
とってもカワイイねこちゃんと、いつもいっしょのにゃにゃにゃ工務店様(id:JuneNNN)が紹介されていたお手軽ぬか漬け♡
影響を受け、わたしも始めました(*^^)v
明日食べるの楽しみーヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


レモンサワーをバカみたいに買ってきました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング