給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!



今日の娘弁当です。




f:id:better-nagi:20200618153803j:plain:w800

開けたらいきなりクーちゃん。


f:id:better-nagi:20200618153830j:plain:w250


鳥照り焼き丼です。
ご飯→海苔→具材です(^ ^)



f:id:better-nagi:20200618154003j:plain:w250

けっこう焼いたのに、温度が行かなくて( •́ㅿ•̀ ) 75℃以上行けー!!


f:id:better-nagi:20200618154046j:plain:w250

レンチンしてからもう一度フライパンへ。
信頼の中心温度計♡ 91.6℃
これで安心ですヽ(*´∀`)ノ
全部冷めてから盛り付けて、登校前まで冷蔵庫で保管しています。


…ついでに、お弁当に使う海苔の話しを(^ ^)

何年か前のニュースで、給食の刻み海苔からノロウイルスが出た事故があって以来、お弁当に海苔を使う時は、必ず炙って使っています。

あと、どうか安全に☆と、祈ります。




ここまでご覧いただきありがとうございました!


おそまつさまでしたーm(_ _)m