給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日も晩酌☆ぬか漬けが出来た☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日の晩ごはん&おつまみです(*^^*)



f:id:better-nagi:20200619125124j:plain


ホッケ一夜干し
プチトマト
じゃがいも こんにゃく にんじん いんげん煮
ぬか漬け (きゅうり ミョウガ カブ にんじん )
照り焼きチキン(お弁当の残り)




f:id:better-nagi:20200619125325j:plain:w900


お手軽に漬けたぬか漬け、塩分が強いけどいい味です☆
お酒がすすんじゃう( *^艸^) ミョウガが旨い!
何回か漬ければ、塩もちょうど良くなりそうです。今日はセロリと大根を漬けました(*^^)v




f:id:better-nagi:20200619125608j:plain:w250


ホッケ一夜干し。脂があって美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200619125717j:plain:w250


お肉なしの煮物。給食にあった気がします(*^^*)
素朴でおいしー♡




f:id:better-nagi:20200619125830j:plain:w250


朝作ったお弁当の残りも、出しておいたら無くなりました( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200619125927j:plain:w250


大好きプチトマト♪




ちょっと最近やる気が無くて、
てきとうなことばかりやっちゃってます( ¯•ω•¯ )




ここまでご覧いただきありがとうございます!!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


おつまみを作って、レモンサワーを飲んでいます。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング