給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆低糖質☆ヘルシー唐揚げ☆晩ごはん☆クレーム案件☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




久しぶりに鶏の唐揚げを作りました(*^^*)
作ってる最中に、片栗粉を切らしている事に気付き
代わりに、おからパウダーを使ってみました。低糖質です(*^^)v




f:id:better-nagi:20200817134650j:plain:w800

台所が灼熱地獄です。しっかり水分補給(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




f:id:better-nagi:20200817134817j:plain


おからパウダー唐揚げ(モモ ムネ)
レタス トマト
お刺身こんにゃく
ぬか漬け
オクラめんつゆ漬け
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200817134951j:plain:w250


おからパウダー唐揚げ、おからパウダーの風味がすごいです。
「あんまり美味しくない( •́ㅿ•̀ )」とクレームが入りました。
片栗粉、買いに走ればよかったーヽ(`Д´)ノ

でも、食べてるうちに慣れてきました(^ ^)ヘルシーだし♡




f:id:better-nagi:20200817135314j:plain:w250


お刺身こんにゃく、冷え冷えプルプルで最高ー(*^^)v
甘い酢味噌とよく合います♪




f:id:better-nagi:20200817135455j:plain:w800


ぬか漬け、またちょっと苦い気がします。気のせいかしら?




f:id:better-nagi:20200817135608j:plain:w250


オクラめんつゆ漬け、おつまみにぴったりです( *^艸^)
ポリポリいけちゃう♪


f:id:better-nagi:20200817135643j:plain:w600


茹でたオクラを、熱いうちに
めんつゆ(3倍希釈):お酢 1:1の割合で漬けました。
ビニール袋に入れて、時々ひっくり返すと調味料が少しでも漬かります(^ ^)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



高タンパクおつまみです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング