給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ぎっくり腰からの☆坐骨神経痛☆ずっと立ちっぱ☆激痛☆立ち飲み☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。

先週の木曜日あたりから腰が怪しく
金曜日にぎっくり腰になり
今週水曜日にたくさん歩き
坐骨神経痛になりました。
夜中に痛くて起きて、寝返りもうてず
「痛いよう」と泣きます(マジ)

ちょうど公休と続けて有給を使い
連休で良かったっす。

立ってる方がまだラクなので
立ち飲みしました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:better-nagi:20220312095303j:plain:w250

娘の晩ごはん用に
白菜と肉だんごのスープ煮(給食メニュー)
を作りながら飲んで(^ ^)

f:id:better-nagi:20220312095440j:plainf:id:better-nagi:20220312095503j:plainf:id:better-nagi:20220312095535j:plain

これも娘用 めかじきの東煮(これも給食メニュー)
(左)めかじきに片栗粉着けて揚げ焼き
(中)コーンとピーマン入れて炒め
(右)めんつゆ+砂糖のタレに絡めて完成☆

f:id:better-nagi:20220312095925j:plainf:id:better-nagi:20220312095950j:plainf:id:better-nagi:20220312100030j:plain

自分用めかじき
(左)塩コショウしてオリーブオイルで焼いて
(中)あらびきブラックペッパーたくさん☆
(右)追いオリーブオイルとバルサミコ酢で味変☆
職場の先輩オススメの本麒麟ウマー*\(^o^)/*

f:id:better-nagi:20220312100341j:plain:w250

もっと食べたいから
飲みながら砂肝を仕込みました。
上のが唐揚げ用に漬け込み☆
下のが砂肝茹でて南蛮酢とネギに漬け込み☆

f:id:better-nagi:20220312100536j:plainf:id:better-nagi:20220312100554j:plainf:id:better-nagi:20220312100631j:plain

片栗粉着けて揚げ揚げ☆
ケチャップマヨネーズは余計でした。

f:id:better-nagi:20220312100950j:plain:w250

南蛮酢に漬けた砂肝☆おいしー٩(ˊᗜˋ*)و

座りたいけど、1度座ると次に動く時激痛。
何日もこんなだから、人相も変わってきちゃいました。
(*´∀`)→( ゚இωஇ゚)こんな感じです。

f:id:better-nagi:20220312101256j:plainf:id:better-nagi:20220312101320j:plain

痛すぎてバグる食欲。
冷凍庫に鯛の頭を発見!!
解凍しつついったんお風呂に入り
出てきてから煮ました。

おいしーい☆けど、この辺から完全に酔っ払い( ´ ▽ ` )

f:id:better-nagi:20220312101601j:plain:w250

実は初めてのオーザック(^ ^)

f:id:better-nagi:20220312101742j:plainf:id:better-nagi:20220312101817j:plain

(左)この日の娘のお昼ごはん
(右)その残りの大根おろし

もうあんまり覚えておりません。

f:id:better-nagi:20220312103752j:plain:w200

寒かったから、床にクッション置いちゃって(^_^;



まだ続くのですが
長くなったので次回にします。
今もずっと立ちっぱです。


ここまでご覧いただき、お付き合いいただき
ありがとうございます!

とってもおいしかったです(^ ^)
ごちそうさまでした☆