給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆疲れたらコレ!☆レバーのスタミナ焼き☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はレバーのスタミナ焼きを作ります。
レバー嫌いでも食べられる!といいな☆




豚レバーを、1口大になるべく薄く切ります。
切ったら水にさらして拭き取ります。

しょう油 料理酒 砂糖 みりん にんにくチューブを合わせておきます。


f:id:better-nagi:20191106150647j:plain:w350




写真を撮り忘れたのですが、タレのボウルにレバーを入れて30分以上しっかり漬け込みます。



30分以上漬けたらキッチンペーパーで水気を拭き取ります。


f:id:better-nagi:20191106151201j:plain:w350




ビニール袋に入れて、片栗粉をまぶします。


f:id:better-nagi:20191106151250j:plain:w350




多めの油でじっくり焼いていきます。


f:id:better-nagi:20191106151451j:plain:w350


焦げやすいので、弱火でじっくり焼いていきます。




f:id:better-nagi:20191106151700j:plain:w350


余分な油が出てきら拭き取ります。
こんがり焼いて出来上がりです。




f:id:better-nagi:20191106151851j:plain:w350


付け合わせのもやし、ごま油と創味シャンタンで炒めます。
コレがよく合う!





f:id:better-nagi:20191106151957j:plain


ビールビール♪いただきます。




f:id:better-nagi:20191106152102j:plain:w250


カリッとしてムチッとして、美味しいです(^ ^)
ビールによく合います♡




これを食べると、翌日スッキリ起きられて疲れも取れるので、疲れが溜まると作って食べています。



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


砂肝で色々おつまみを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life