給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ごぼう巻き☆野菜たっぷり☆いつもの晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はごぼう巻きを作ります(*^^*)




f:id:better-nagi:20200502023923j:plain:w800


ごぼうを圧力鍋で柔らかくして、




f:id:better-nagi:20200502024050j:plain:w800


豚バラでぐるぐる巻きにして、




f:id:better-nagi:20200502024131j:plain:w800


こんがり焼いて、余分な油を拭き取り、




f:id:better-nagi:20200502024215j:plain:w800


水、だしの素、料理酒、砂糖、みりん、しょう油で味付けをし、煮込んで出来上がりです(*^^*)





f:id:better-nagi:20200502024335j:plain:w800


はじめて買いました!おかひじき。
海のものじゃないんだ。おかひじき。
塩にんにく炒めにしてみました(^ ^)






f:id:better-nagi:20200502024503j:plain


焼きししゃも、野菜サラダもいっしょに
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200502024641j:plain:w250


ごぼう巻き、お箸で切れます☆やわらか〜い♡
安定のししゃも。でもこの子は、ニセししゃも( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200502024833j:plain:w250


丘サーファー塩にんにく炒め、シャキシャキの歯触りが美味しいです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200502024928j:plain:w250


野菜サラダ、久しぶりのブロッコリーヽ(*´∀`)ノ
お久しブロッコリー☆




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ひき肉メニュー色々です♪
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング