給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆考えない☆成り行きまかせの☆おかず☆おつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



冷蔵庫の中にあるものを見ても、メニューが思い浮かばなかったので、成り行きまかせにおかずを作りました(^_^;)





f:id:better-nagi:20200414071131j:plain


豚肉とほうれん草炒め、パクチーサラダ、干ししいたけ こんにゃく ごぼう にんじんの煮物。
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200414071440j:plain:w250


豚肉は、料理酒 塩コショウで味付け、仕上げにゴマ油です。
ほうれん草は、サラダ油 にんにくチューブ 塩コショウで炒めました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200414071801j:plain:w250


レンチンした鶏ムネ肉とパクチーを、ナンプラー オリーブオイルで和えました(*^o^*) 美味しいです♡




f:id:better-nagi:20200414071943j:plain:w250


干ししいたけ こんにゃく ごぼう にんじんの煮物。
お肉入ってないの?(´•ω•`)とか言われました。
うん♡(^ ^)と答えます。
賞味期限ギリのはんぺんには、一味マヨをつけて(*^^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の鶏肉マスタード焼きです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング