給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆トマト煮込みハンバーグ☆カルパッチョ☆野菜たっぷり☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は娘のリクエストで、トマト煮込みハンバーグにしました。(^ ^)
スーパーで買い物をしてきたので、その他にも野菜を利用したおつまみを作りました☆






f:id:better-nagi:20200512211225j:plain


トマトきゅうり、ブリのカルパッチョ、ほうれん草にんにく炒めもいっしょに、いただきまーす♪




f:id:better-nagi:20200512211338j:plain:w250


トマト煮込みハンバーグ、にんじんグラッセたっぷり♡
にんじんグラッセは、耐熱容器に切ったにんじんと水、砂糖、塩コショウ、バターを入れてレンチン☆簡単に作りました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200512211702j:plain:w250


ブリのカルパッチョ、味ぽん、オリーブオイル、粗挽き黒コショウで味付けしました(^ ^)
野菜はリーフレタス、カラフルトマト、玉ねぎ、イチゴです☆
イチゴと脂の乗ったブリが、意外とよく合いますヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200512212029j:plain:w250


ほうれん草の塩にんにく炒め、美味しい♡




f:id:better-nagi:20200512212127j:plain:w250


トマトときゅうり♪ 夏を感じる美味しい野菜♡
大好きです!(≧∇≦)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


かぼちゃのほうとうを作ってみました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング