給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ホタルイカ☆トマトたくさん☆美味しい晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は特売だったホタルイカと、トマトたくさんです☆ 他にも色々( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200513221529j:plain


昨日の残りのハンバーグは、パスタにしちゃいました(^_^;)
いただきまーす♪




f:id:better-nagi:20200514075634j:plain:w250


ホタルイカのサラダ、万能ねぎ ミツバ きゅうり にんじん トマトとホタルイカ☆ 味ぽんオリーブオイルでサッパリです(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200514075814j:plain:w250


ご近所さんにいただいた、タコとマッシュルームのアヒージョ☆
ホタルイカとほうれん草のバター炒め☆
どっちも美味しいです(*^^*) ご近所さんありがとうー♪




f:id:better-nagi:20200514080002j:plain:w250


定番の酢味噌和え♡ ワカメと長ネギも添えました。やっぱりコレだーヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200514080139j:plain:w250


いろんなトマトが売っていたので、買っちゃいました(*^^*)
房付きトマトは甘みと酸味のバランスが良いです(^ ^)
カラフルなプラムトマト 甘みが強くて美味しいです(^ ^)
切ってあるのはスーパーフルーツトマトです。 超美味しい!!!(^ ^)さいこう♡




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



タイ料理、カオマンガイや青パパイヤのサラダを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング