給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆レンズ豆☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日の晩ごはんです。賞味期限が11月までのレンズ豆があったので、茹でて使いました。
これからちょくちょく使っていこうと思います(^^ゞ




f:id:better-nagi:20200917151016j:plain


レンズ豆とキャベツのサラダ
レンズ豆 ベーコン ブロッコリー カリフラワーソテー
鶏もも塩焼き
プチトマト
茹でエビ
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200917151218j:plain:w300


レンズ豆 ベーコン ブロッコリー カリフラワーソテー☆ オリーブオイルと塩コショウで炒めました(^ ^) レンズ豆が甘くてホクホク☆それぞれの食感が楽しくて美味しいですヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200917151447j:plain:w300


鶏もも塩焼き☆定番旨い(*^^)v
レンズ豆とキャベツのサラダ☆フレンチドレッシングで和えました。これも美味しいです(*^^*) レンズ豆最高!!




f:id:better-nagi:20200917151700j:plain:w300


茹でエビ☆最近ハマっています( *^艸^)シンプルでおいしー♪



レンズ豆のレシピを調べてみたら、カレーや煮込み料理などなど、たくさんありました(*゚∀゚*) 近々挑戦したいなぁ(*^ω^*)



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


砂肝や、少し残ったひき肉でおつまみを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村