給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆地味色☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日の晩ごはんです。色が地味です(^_^;)



f:id:better-nagi:20200930072225j:plain


豚こま玉ねぎソース
せんキャベツ
ささみ塩焼き
オクラ麺つゆ漬け
マッシュルームポタージュ
ピオーネ(地味だから賑やかしたけど、ピオーネの色も地味だった(^_^;))




f:id:better-nagi:20200930072348j:plain:w350

豚こま玉ねぎソース☆ すりおろし玉ねぎ 料理酒 みりん しょう油に豚こまを漬けてから焼きました(*^^*)
せんキャベツといっしょに、マヨネーズをかけて ご飯もビールもすすみますヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200930072654j:plain:w350

マッシュルームポタージュ☆ 玉ねぎとマッシュルームをバターで炒めて、牛乳を加えてブレンダーにかけ、コンソメ 生クリームを加えました。
意外とカンタン♪色味がすごいけど、まろやか美味しいです(*^^)v




f:id:better-nagi:20200930073138j:plain:w350

オクラ麺つゆ漬け☆茹でたオクラを麺つゆとお酢少々に漬けました(^ ^) おいしー♡




f:id:better-nagi:20200930073402j:plain:w350

解凍しておいた鶏ささみ、なんとなく焼きました。
梅干しといっしょに(*^^*)



皆さまから、竹輪の食べ方のコメントをたくさんいただきましたヽ(*´∀`)ノ
さっそく参考にさせていただきます!
これで買っても冷凍せずに使い切れるぞー(*^^)v

皆さまありがとうございました♡♡♡(*^^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



コメダ風、たまごピザトーストを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村