給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ナスの美味しいおかず☆今日の晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は大好きなブロガーさんが紹介されていた、ナスのおかずを作りましたー(*^^)v





f:id:better-nagi:20200805100851j:plain


鶏もも塩焼き
ツナアボカド混ぜ混ぜ
野菜たちもいっしょに、いただきまーすヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200805101004j:plain:w250


コレ!(*゚∀゚*) ナスと豚肉をごま油で炒めて、梅干しやはちみつの入ったタレを絡めて、最後に大葉をパラリ☆

娘の第一声「ウマー!(^q^)」
めちゃめちゃおいしー(≧∇≦)お酒はもちろん、ご飯もモリモリすすみそうです♡

komekichikun.hatenablog.com

こちらを丸パクリさせていただきました(*^^*)
いつもありがとうございます☆





f:id:better-nagi:20200805103818j:plain:w250


サラダ菜 トマト ブロッコリー☆
鶏もも塩焼き(*^^*)




f:id:better-nagi:20200805103928j:plain:w250


アボカドをツナ缶 玉ねぎ マヨネーズなどで和えました☆
色が変だけど美味しいです(^ ^)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



給食メニュー、じゃがいものハニードレッシングです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング