給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆自宅でジビエ☆美味しいイノシシ肉とビール☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。




イノシシ肉を求めて、千葉県夷隅郡の たけゆらの里へ行ってきました。





f:id:better-nagi:20190803082904j:plain:w350


たけゆらの里、人気ナンバーワンの定食です!
たけのこの唐揚げ イノシシ肉のメンチカツ たけのこコロッケ、キャベツ レタス トマトのサラダに小鉢 お味噌汁、びわゼリーのデザート付きです。揚げ物とご飯サイコーヽ(*´∀`)ノ

たけのこの唐揚げは衣カリカリ♪中のたけのこは程良いやわらかさで、上品な甘みがあります。エグ味ゼロ!美味しい(^ ^)

イノシシメンチカツは肉の旨味がジワジワどんどん出てきます!しっかり味が付いていて、そのままで美味しいです!
ご飯がすすみます(^q^)

たけのこコロッケは、サクサクのたけのこがたっぷり入っていて、塩味が効いています。ソースをかけたら台無しになりそうな、優しい上品な美味しさです(^^♪




たけゆらの里にはイノシシ肉はもちろん、地の野菜や卵、工芸品にお菓子、カブトムシやクワガタまで色々あって、楽しい♪
お酒もあったのですが、千葉県のお酒に良い思い出がないので、買うのはやめておきました。
日帰りなので、買い物を済ませてさっさと帰宅。

島根県のイノシシも食べてみたいです(^ ^)



f:id:better-nagi:20190803121528j:plain:w250


戦利品のイノシシのバラ肉 ソーセージ ジャーキー♪





f:id:better-nagi:20190803122511j:plain


待望のビール!いただきますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20190803122630j:plain:w250


イノシシバラ肉、ただ焼いただけで、塩コショウして食べました。
臭みゼロ!ギュッとした噛み心地と、肉の旨味が凄まじいです。脂は甘ーくてスッキリしています。雑味ゼロ!
冷めても固まらないサラサラした脂です!飲める脂♡
もし臭みがあったら…とか思って焼き肉のタレも用意していたのですが、とんでもねぇ事です!タレをかけたら勿体ないわ。




f:id:better-nagi:20190803123902j:plain:w250


イノシシソーセージ、ボイルしました。
スパイスがガッツリ効いていて、サラミソーセージのようです!ですが 臭みゼロ肉の旨味が確かなので、スパイスガッツリでも、上品でサッパリした味です!!高級品♡
ここでも粒マスタードを用意するといった愚を犯してしまいました。イノシシに失礼。




f:id:better-nagi:20190803124651j:plain:w250


たけゆらの里で購入した朝取れの空芯菜を、塩にんにく炒めにしました。
茎がやわらかくて、瑞々しくて、美味しいです(^ ^)
地元の人達はいつもこんなに美味しいのを食べているのかしらん。



f:id:better-nagi:20190803125203j:plain:w250


アボカド ブロッコリーと、たけゆらの里のトマトです。
トマト新鮮で美味しいです!産直まじサイコーヽ(*´∀`)ノ

ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜と、アボカド、にんにく、しょうがなどを毎日食べると、病気になりにくく健康を保てるらしいです!食べよう食べよう♪

後ろにある枝豆も、たけゆらの里の朝取れです。大粒で香り良し、味良し。今年食べた枝豆でいちばん美味しかったです!
うぶ毛もフサフサしてて、いかにも新鮮でした(^ ^)






イノシシ肉、本当に本当に美味しかったです(^q^)
たけゆらの里では、捕獲してから迅速に処理出来るシステムが整っているらしく、それが臭みゼロ 雑味ゼロのすっきりとした美味しさにつながっているのだと思います。
ちょっとお高いけど、また食べたくなる美味しさでした(^ ^)
卵や野菜など、他にも購入したのでまた紹介したいと思います(^ ^)




ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


美味しいおつまみを作って飲んでいます。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life