給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆野菜たっぷり☆プラス納豆☆健康おつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は納豆を使って健康おつまみを作ります(*^^*)





f:id:better-nagi:20200327180930j:plain:w800


豚ひき肉を炒めます。




f:id:better-nagi:20200327181041j:plain:w800


料理酒 砂糖 みりん しょう油で甘辛く味付けします。




f:id:better-nagi:20200327181148j:plain:w800


納豆を加えて炒めます。タレもカラシも入れちゃいます。




f:id:better-nagi:20200327181236j:plain:w800


最後に長ネギのみじん切りを加えひと炒めして、出来上がりです(*^o^*)





f:id:better-nagi:20200327181406j:plain


納豆は、千切りのきゅうり にんじん カイワレといっしょに、レタスに包んで食べます(*^^*)
竹輪きゅうり トマトサラダもいっしょにいただきまーす♪




f:id:better-nagi:20200327181633j:plain:w250


ひき肉納豆レタス包み、これが意外に美味しいんです!野菜がたくさん食べられます☆ ご飯に乗せてもGood(*^^)v
マヨネーズをちょい足ししても美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200327181929j:plain:w250


トマトとパセリのサラダ、味付けは塩だけです(^_^;)
フレンチドレッシングも合いそう♪




f:id:better-nagi:20200327182034j:plain:w250


いつでも美味しい♡竹輪きゅうり(^ ^)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


懐かしい給食のボルシチです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング