給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆肉じゃが☆食べたいのに☆豚こま切れ☆売り切れ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



肉じゃがを作るため、豚こま切れ肉を買いに行ったら 売り切れでした(/Д`;
ひき肉や鶏もも肉なども売り切れです。

みんな買い出しして、冷凍してるのかしらん。

なので、残り2パックだったカナダ産のバラブロックを買ってきました。





f:id:better-nagi:20200329070154j:plain:w800


とりあえず活力鍋で柔らかくして。




f:id:better-nagi:20200329070259j:plain:w800


粗熱がとれたら汁ごとジップロックに入れて
1晩冷蔵庫で寝かせます。




f:id:better-nagi:20200329070354j:plain:w800


翌日、真っ白なラードと煮汁(^ ^)
それぞれ取り除いて炒め物とかスープに使います。

この後の写真を間違えて消してしまったのですが、
あとはお肉を切って、煮込んで味付けして出来上がりです。





f:id:better-nagi:20200329070757j:plain


いっしょにじゃがいもを煮て、ちょっとワイルドな肉じゃがの出来上がり☆いただきますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200329070936j:plain:w250


八角と五香粉で少し風味を付けました☆
お肉にはカラシをたっぷり♡ ホクホクのじゃがいもと玉子も美味しいです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200329071325j:plain:w250


小松菜と油揚げの煮びたし、当たり外れある小松菜が、美味しくて大当たりでした(≧∇≦) 一味をふりふり☆




f:id:better-nagi:20200329071511j:plain:w250


豆もやしナムル、茹でた豆もやしに、創味シャンタン お酢 ごま油 にんにくチューブで味付けして、白ごまをまぶしました。
これ大好き☆ 安上がりで美味しくて、おつまみにぴったりで、ご飯もいけちゃう優れものです(*^^*)





ここまでお読みいただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


人気の給食、チキンチキンごぼうとサラダです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング人気ブログランキングへ