給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今が旬☆ブリのアラで☆ブリ大根☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




ブリのアラがお買い得だったので、買ってきました(^ ^)
今日はブリ大根を作ります♪





f:id:better-nagi:20200123111428j:plain:w650



たっぷり入って200円でした!嬉しビックリ!(^ ^)




f:id:better-nagi:20200123111540j:plain:w650


しもふりして、




f:id:better-nagi:20200123111622j:plain:w650


大根を下茹でして、




f:id:better-nagi:20200123111702j:plain:w650


しょうがスライス 料理酒 砂糖 みりん しょう油で味付けして煮込みました♪





f:id:better-nagi:20200123111820j:plain


出来上がりです。いただきまーす(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200123111855j:plain:w250


脂ののったブリ♡大根自体がとっても美味しい♡大当たりでしたヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200123112034j:plain:w650


極辛紅鮭、しょっぱ過ぎたので締めにお粥にします。




f:id:better-nagi:20200123112157j:plain:w250


鮭とお米って、最高によく合う!
身体が温まります(*^^*)





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の人気メニュー、みそラーメンです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング