給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆くるみ味噌☆買ってきた食材で☆いつもの晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日はくるみ味噌を作ります(*^^*)




f:id:better-nagi:20200503101602j:plain:w800


刻んだくるみを炒っていったん取り出して、



f:id:better-nagi:20200503101654j:plain:w800


味噌、砂糖、みりんを煮たたせて、



f:id:better-nagi:20200503101742j:plain:w800


くるみを混ぜて出来上がりです(*^^*)





f:id:better-nagi:20200503101840j:plain


他にもちょっと作っていただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200503101930j:plain:w250


くるみ味噌、大葉で巻いて楊枝に刺して油で焼くと美味しいらしいのですが、やりませんでした。
大葉とくるみと甘い味噌がベストマッチです(≧∇≦)




f:id:better-nagi:20200503102214j:plain:w250


厚揚げと豚こまを豆板醤、甜麺醤、しょう油などで炒めました。
謎の炒め物。美味しいです( *^艸^)





f:id:better-nagi:20200503102340j:plain:w250


卵、ほうれん草、ベーコンのバター炒め。
優しい味です。
熊本県産トマト、甘くて味が濃くて美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200503102445j:plain:w250


前日の残りのごぼう巻き、カラシを付けて(*^^*)
次の日の方が美味しかったです☆




最近、買い物の頻度を減らしています。
メニュー関係なく、とりあえずこれを買っておこう。と、食材を買っているのでメニューが決まらなかったりします。
みんなどうしてるんだろう(´•ω•`)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


黒糖を使って、豚の角煮を作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング