給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆中途半端に残った食材☆工夫して☆いつもの晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




二人暮らしなので、使い切れずにちょっぴりの食材が余ったりします。




f:id:better-nagi:20200504091403j:plain:w800


大根3センチくらい
ハム2枚
ハーフカットのベーコン2枚
茹でたほうれん草少し

こんな感じです。
あと冷凍庫にちくわが2本あったり(^_^;)



今日はハンパものを集めておかずとおつまみを作ります(^ ^)



f:id:better-nagi:20200504091721j:plain:w800


ハムは玉ねぎを足してバターで炒めて小麦粉を入れ、



f:id:better-nagi:20200504091651j:plain:w800


牛乳とほうれん草を足してクリーム煮にして、



f:id:better-nagi:20200504091859j:plain:w800


茹でたじゃがいも



f:id:better-nagi:20200504091926j:plain:w800


ポテトグラタンにします(^ ^)



f:id:better-nagi:20200504091959j:plain:w800


前の日に作った、くるみ味噌をおにぎりに乗せて、いっしょに焼きました☆



大根とベーコンは、サラダにしたのですが、途中の写真を撮るのを忘れていました(°口°๑)





f:id:better-nagi:20200504092146j:plain


小分けで冷凍しておいた豚バラ肉も焼いて、いただきまーすヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200504092257j:plain:w250


大根ベーコンサラダ、拍子切りにした大根を塩もみして絞り、カリカリベーコン、マヨネーズ、味ぽん少し、たっぷりのあらびき黒コショウと和えました。これ、激ウマです(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200504092501j:plain:w250


ポテトグラタン、優しい味です(*^^*)




f:id:better-nagi:20200504092546j:plain:w250


豚バラ焼き☆野菜もモリモリ食べます(*^^)v




f:id:better-nagi:20200504092643j:plain:w250


くるみ味噌焼きおにぎり、ご飯に炒りごまを混ぜました☆
香ばしくて美味しいですヽ(*´∀`)ノ




ハンパなものが常にあるので、ジャマに思うことがないように、いい子いい子♡とハンパ食材に話しかけてます。…まじです(´・ェ・`)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のホットドッグです。おすすめです☆
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング