給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆

こんばんは(*^^*)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

うちの娘、バイトやら何やらで忙しく、ご飯の時間が合わなくて、ひとり晩酌をすることが多いです。(寂しくない)(本当)(ノД`)


f:id:better-nagi:20220226100950j:plainf:id:better-nagi:20220226101141j:plain
f:id:better-nagi:20220226101724j:plain:w200

この日は娘がご飯いらなくて、お惣菜を買って来ました(*^^*)

肉汁たっぷりメンチカツ☆さいこう♡
チキンの山賊焼き☆
ビールが元気いっぱい(≧∇≦)/
チキンの山賊焼きが激辛で食べられなかった(´△`)ヒーハー!!

f:id:better-nagi:20220226101600j:plain:w250

これも辛かったけど大丈夫!カレー味の横綱揚げっぽいやつ。おいしー♪



f:id:better-nagi:20220226101815j:plain:w250

別の日☆
コンビーフとちょっぴり残ってたしらす干しを炒めて、あらびき黒胡椒ガリガリ。
テキトーだけどおいしー(≧∇≦)/

f:id:better-nagi:20220226101948j:plain:w250

これも確か別の日、かまいたちの濱家さんがYouTubeでオススメしてたチーズ☆
おいしかったですヾ(*´∀`*)ノ


f:id:better-nagi:20220304135738j:plain:w250

左は菊芋をスライスして、塩オリーブオイル あらびきブラックペッパーと和えたもの。おいしー♪クックパッドありがとう(^q^)

右のはボルシチ。美味しいから仲良くしてください。


f:id:better-nagi:20220304140655j:plain:w250

塩分摂りすぎかなぁ。と思ったら、きゅうりとカリウムサプリ。


f:id:better-nagi:20220226102215j:plain:w250

珍しいおにぎりを買ってみたり。
紅しょうががいいアクセントでした♡


f:id:better-nagi:20220304130335j:plain:w300

これはサイゼリヤの「柔らか青豆の温サラダ」のパクリです。
冷凍グリーンピースとベーコンをオリーブオイルで炒めました(^0^)/

…つい先日、サイゼリヤで食べたのですが、なんか前と変わってたような気がしたんだけど、気のせいかなぁ( °_° )



ここまでご覧いただき、お付き合いいただき、ありがとうございます!

おいしかったです(^ ^)
ごちそうさまでした♪